前日のお遊び耐久では散々な結果となってしまいましたTeam WR。
トロフィーを持って帰れなかったことがなく、ましてや未完走という経験がなかっただけに
想像もしておりませんでしたが、新しいメンバーも入り、車も細かく変更がなされ、
そうそう簡単に表彰台に登れるはずもありません。
それを改めて痛感し、気を引き締めて3時間耐久に臨みます!!
朝から非常にタイトなスケジュールとなっております。
とはいえ、前日に設営したテントもそのままで、準備はほぼ要りません。
そのため、前日よりも少し遅めの5時半集合で出発。無事に7時前には到着しましたが・・・。
相変わらず物凄い台数の車が待っていました。
限られた時間の中、せっせと動き回るスタッフたち。
やはり現地に入っても霧は晴れず・・・もしかしたら、スタートが遅れるかも??
今回はロールバーが装着され、果たしてその効果とセッティングの変更にどれだけ影響があるのか?
まさかこの後、あんなことになるとは夢にも思わず満面の笑み・・・。
しばし談笑していると、走改☆車楽!!の方も登場!昨日に引き続き、お世話になります。
タイムアタック中はドライバーチェンジが出来ないため、セッティングを兼ねて30分フルに三男さんが走ります。
こちらもタイヤの銘柄を変更してみたので、フィーリングは変わったかな?
今日は、可愛らしい新しく入られたMCの方も一緒です!(すみません、名前を聞きそびれました・・・)
もともと2輪がお好きで、レースにも参戦されていらっしゃる実力者です!是非とも応援、お願い致します。
昨日のレースでクラッシュしたことを踏まえ、それをネタに、このユーロカップでリベンジを誓う!
という筋書きができました。
おや?皆様、気が付かれましたか?
そうです。そうなんです。
昨日に引き続き、『15番手』スタートなんです!
この時点で、イヤな予感はひしひしと感じましたよね??
どうも、摩耗が異常に早い様子。これは、ロールバーのせいで剛性が上がった影響なのでしょうか?
タイヤの銘柄が変わっても、そこまで大きく変わりはないだろうと思っていたのが大間違いでした。
空気圧の上がり方も違えば、減り方も大きく異なる。いい勉強になりました。
そろそろドライバー交代。2番手は安定の三男さん。
ちょっとクセがあるルポの仕様をナイスガイに伝えてます。
このままいけば、クラス優勝は狙えそうです!!
2回目のドライバー交代となります。
まぁ、確かに。後のナイスガイ君に必要なものは、間違いなく挫折禁止でした。それは正しかったのです。
そして、ルポが入ってきました。
場所は立体交差手前の左コーナーとのこと。
黄旗が振られてしばらく後に、自走して帰ってきました。
右のリヤが異様なまでのキャンバー。しかし、覗けど、見比べてみれど、一向に原因箇所が分からない。
仕方が無いのでホイールを外してみます。
いずれもコレという原因が分からず、断念。2日連続のリタイアとなりました。
監督、意外と楽しそうに(吹っ切れて)話しております。
右のリヤが・・・やはり、尋常ならざる『ハ』の字。
ナイスガイの、バッキャロ~~~~~!!!
お後が宜しいようで。
というわけで、残念な結果となってしまいました2日連続、耐久レース。
応援して下さっていた皆々様には、本当に申し訳ございませんでした。
タイヤの銘柄1つでここまで大きくセッティングが変わることなどメカ的な部分、
またドライバーさんの、耐久レースへの考えの甘さなど、課題が大きく浮き彫りとなったレースでした。
事前の練習等も、もっともっと必要だと痛感しましたし、今までは勝てて当たり前のようになっていましたが、
本来はこのように苦労して、何度も何度も挑戦して、ようやく登れる一番高いところの難しさ、ありがたみと
いったものを再認識することができました。
来年、恐らくシリーズで復活すると思われるお遊び耐久を筆頭に、チーム一丸となって、
再びトロフィーをこの手にする日を楽しみに、精進して参りたいと思います。
チームとしては一旦、振り出しに戻ったような感じではありますが、またイチから作り上げていく心構えで
2017年も皆様に走りの楽しさをお伝えしていきたいと思っております。
本年も、本当にありがとうございました。
来年も、どうぞ温かい目で見守っていて頂ければと思います。どうぞ、宜しくお願い致します。