7月20日(土)には、軽耐久レース。
その翌週、7月28日(日)には、WestRiver主催 中山サーキット走行会。
そして2週飛びまして、8月10日(土)には、オプション2お遊び耐久レース。
とまぁ、春の4週連続イベント祭りに引続き、連続とまでは行かないものの、
今年はイベント盛りだくさんな夏となっております。
本厄を迎えておりますイイお歳の店長様は、そろそろ息切れしてきております。
とは言ってもね。楽しみにしてて下さる皆様がおられる限り!!
当店のスタッフは頑張りますよっ!!
ということで今週の定休日、7月30日(火)にですね。
店長と参戦車輌の393号、そのドライバー様お二方が、セントラルサーキットまで練習に向かわれました。
はい。
練習するために、遠征されたんです。
・・・・・・・・・んがしかし。
結果。
お茶して帰って参りましたとさ。
と言いますのも、聞くところによりますと、前の晩から積車に載せて準備万端でした393号。
翌朝、店長がえんやこらセントラルまで運びまして、いざ降ろそうとした瞬間!!
カタ・・・カタ・・・カタ・・・
と不吉な音が。
『何じゃ、この音は?』
と言うてる間に・・・
カタカタカタカタ
(すみません、擬音語では、よぅ表現しきれません)
つまるところ、
エンジン、逝っちゃったんじゃない??
ということだそうです。
かくして、わざわざ遠いところまでお茶しに出向いたわけですね。
皆様、大変お疲れ様でした(合掌)
そして残すところ2週間弱。大急ぎで対策が必要となりまして。
翌日、部品取りとして展示(?)しておりましたシティ様が1台、イケニエに捧げられたわけです。
今回の部品の提供車は・・・コチラ!
黒い殿方(♂?)が選ばれてしまいました。
店の奥隅に置いてありましたシティを引っ張り出してきて、さっそくZ-SPECさんの元へ。
今頃、エンジンを載せ替えてくださってるはずです。
小耳に挟んだ情報によりますと、ついでにミッションにも少し手を入れるとかどうとか?
詳しい情報が降りて来次第、またご報告致します。
それにしても、先代の393号がひっくり返っても、ちゃ~~~んと動いてくれていたエンジン。
もはや、何万キロ走ったかも分からないほど、たくさん酷使されておりました。
いやいや、本当に長い間、お疲れ様でした。
次のエンジンも、頑張ってくれよ~~~!