ウエストリバー

軽四耐久in岡山国際サーキットより帰還後、およそ1週間が経ちまして・・・。

先日の軽四耐久レースにて参戦して頂いた、ピンチヒッター『留歩 ミツヲ』様。

そのルポ様が、ただ今お越し下さっております。

常連のお客様も交え、その時の車載カメラを見ながらの反省会が大盛り上がり。

壇ミツ浦は、ホームページを更新しながらダメ出しされるのをビクビクしながら聞いているとか、いないとか。

さて、そんな密かに大盛況のうちに終わりましたレースから約1週間が経ちまして。

たくさんの課題を持って帰ったレースだったわけですが、実はレース当日の帰る際、
アルトバンを積車に積み降ろししている際に、何やらおかしな音が・・・?

と言うわけで、お店に帰ってから皆でエンジン周りに耳を寄せ、アクセルを吹かす。

・・・・・・・・・やっぱり、排気漏れしてる気がする。

と、一同一致の回答。

さすがに当日は真っ暗になってしまっているので、翌日、エキマニ辺りを点検することに。

 

翌日。

上から、下から、チラチラ見てみるも、よく分からず。

ひとまずガスケットだけ注文し、後は丸投げZ-SPECへ。

その日のうちに帰ってきた結果・・・。

Team WR Team WR

どうも少し歪んでる・・・らしい。

とりあえずはガスケットのみ交換しておりますが、なかなか油断できない状況みたいです。

あまり酷いと、面研とかしないといけないんですかね?

エキマニとの断面って、面研できるんですかね?

もし、そうなったときには社外エキマニ投入ですね!!

その後、燃費計算やら、足廻りのバネレート等を見直して、来年には更なる高みに挑戦したいと思っております!!

 

ということで、忘れないようにメモ書き。

岡山国際サーキット 晴れ時々雨

合計87周 総走行距離およそ322km

タイヤ:Sドライブ 165/55/R14

冷間時空気圧:左F 2.0k R 1.9k 右F 1.95k R 1.9k

温間時空気圧:左F 2.3k R 2.1k 右F 2.3k R 2.1k

燃費:およそ8.9km/l (使用ガソリンおよそ36l)

足廻り:シュピーゲル車高調

減衰力:F 25 R 24

バネ:F 6k R 4k (恐らく)

バネ内径:62Ф (恐らく)

峠使用ではイイ感じだったようですが、岡山国際サーキットでは柔らかかった(?)ようです。

ちょっと、他のバネとか探してみようかな?

とのこと。

また何か変更がございましたら、アップしていきたいと思います。

CATEGORY

LATEST POSTS

キャンペーン

LINE公式アカウントはじめました。

キャンペーン

学生・新社会人応援キャンペーン

Team WR

2017お遊び耐久6時間セントラルサーキット最終戦に参加してきました。

Team WR

2017全日本ロードレース選手権第8戦OKAYAMA決勝に行ってきました

Super GT

2017 SUPER GT 第6戦 鈴鹿 1000KmRACE ファイナルに行ってきました

CONTACT

お問い合わせ

以下のフォームにご記入いただき、「送信」ボタンを押してください。後ほど担当者よりメールまたは電話にてご連絡させていただきます。
定休日前後は回答が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
お客様の個人情報につきましては、お客様への回答にのみ使用させていただき、第三者への開示や他の目的での使用はいたしません。
また、当社の【プライバシーポリシー】をよくお読みいただき、お問い合わせくださいますようお願いいたします。