昨日!我らが393号車は、松っちゃん運転のもと積車に載せられ、セントラルサーキットへと旅立って行きました!
すみません、今回は写真が一枚もございません。悪しからず。
朝も早くから、Z-SPECさんところの赤い悪魔999号も一緒に出発し、無事に到着!
サクサク準備して早速、コースイン!
8時前から9時半頃までと、11時過ぎから11時半頃まで。合計40周ほど走行。
はてさて、ビッグスロットルの効果は・・・?
ドライバーA『う~ん、あんまり・・・??』
ドライバーB『アクセルのレスポンスが良くなった♪』
とか。どっちなんだろう?(笑)
そして、エース松本。
いよいよ41周目にテスト!と出走し、全開走行!・・・と思いきや、そのままピットイン!
エース松本『変な音がする・・・』
ということで、1本も本気アタックすることなく、そのまま撤収~。
一緒に来ていた999号もマシントラブルにより、みんなで早々に帰って参りました(ToT)
原因を探るべく、そのままZ-SPECさんのお店へ直行。
着いたら、すぐさまミッチョンを下ろして解体分解。
どれどれ~?と覗き込んだら、貞子の白い手が・・・出てくるはずも無く。
デフとかみ合っておりますリングギヤが欠けていたんだそうな。
っちゅーわけで、大分前に部品取りして置いといた純正ミッションからリングギヤと、ついでに以前から違和感のあった
4速のシンクロを移殖!
仕事の早いZ-SPECさん。昨日の今日で、既に組み上がってるらしいです。
レースまであと2週間を切ってますので、急いで下さったんでしょうね!
Z-SPECさんところの999号は、どんな塩梅なんでしょうね。
よくよく考えれば、引っくり返ってしまった初代GA2から移殖してきたミッチョンだったんですよね。
エンジンも、先のレース前にブローしたのでまたまたノーマルエンジンに載せ変えましたが、ミッチョンも
よく持ってるほうだと思いますよ!(いつまで酷使し続けるんだろう・・・)
しかも、ルートシックスのクロスギヤに関しては、あんな使い方をしておきながらも無傷!
いやいや、伊達じゃございません。
かくして、まだシティは帰ってきてませんが、レースには無事に参戦できそうな感じです(感謝)
毎度ながら、トラブルが起こるも本戦前で本当に良かったですよ。(そのためのテストとも言ふ)
最終戦、ノントラブルで完走できるかな~??(是が非でも完走して下さい)
んで。わずか40周ばかりのテスト走行の中で、ベストラップは・・・”1:35.044″と、あ~んまり
奮ってなかったりはしますが・・・(-_-;)
きっと皆様、周りに追いかける獲物が居なかったから、本気になれなかったんですわね。
ターゲット ロック オ~ン☆したときの爆走ぶりと言ったら・・・(^-^;)
というわけで、こちらは本戦までのお楽しみとしておきましょう。
あ、そうそう。気が付けば、公式サイトに現時点でのエントリーリストとタイムスケジュールが掲載されておりました!
ワタシクシめも、つい先ほど知りました(!?)
ピット割りは、後日だそうです。
まだまだ増えそうな予感ですが、驚くべきはクラス2とクラス3の激闘具合!
クラス2で11台。999号がエントリーしているクラス3で14台!!混戦になりそうですね~。
一方、393号がエントリーしておりますクラス1は、今のところ5台。平和的です。
っても、まだまだ増えそうですけどね~。
同日開催のHONDAエキシビジョンも楽しみですねぇ♪
集合は・・・いつも通りでしたら、5時とか。出発が5時でしたっけ?また間際になって告知いたします。
今回は長丁場ということもございますし、いかんせん前回のレースは人手が足りなくて大変でした!
お時間のある方はぜひとも、お助けくださりませ~~~!!