30 201406 Team WR

軽四耐久から無事に帰還いたしました!

参加されました皆々様っ、お疲れ様でしたっっっ!!!

いや、本当にお疲れ様でした。私自身、非常に疲れました。

もはや速報を更新する気力も無く、本日に至ってしまいました申し訳ございません。

レースは全48台もの参加台数で、コース上ではもみくちゃにされながらも、奇跡的に25位!!

Team WRが出場した一番遅い(であろう)6クラスとしては、参加台数18台中8位という結果に。

ドライバー5人のうち、3人は岡山国際サーキット始めて連中。

1人は8年ぶり。(店長)

1人は、岡国でF1が開催された年に走って以来(22年ぶりくらい?)

というツワモノぞろいのチームで、よくぞここまで頑張った!

と言っても過言ではないではないでしょうか。

それでは、レースレポート・・・の前に、まずは一昨日、途中まで書き込みながら力尽きてしまった
レース前日の分からアップして参ります。

 

レース前日の更にその前日(金曜日)の夜に届いた、秘密兵器!

アルトバンにもう少し手を入れたいと思っていたものの、何を変えたら良いのか、
どこのメーカーのものが良いのか、全くの手探り状態だった中。

店長の末弟、自身もエッセであちらこちらのレースに参戦されているけんちゃんさんより、
Jworksさんをご紹介頂きました。

かくかくしかじか(?)事情を説明したところ、ストレートの長い岡山国際向け(?)の仕様に
して下さいました!(しかもサービス☆)

ベースはオートジュエル N1ストリートマフラーだそうです。

パッと見た感じは、違いがよく分からないんですが・・・効果の程が楽しみです。

商品が到着してすぐに装着してみました。

ジャッキアップしたついでに、先日のジュラコンエンジンマウント3つ目も撮ってみました。

ラインナップにフロントパイプもございましたので、せっかくですからこちらも注文。

で、もちろんマフラーと同時に交換しようとしてたんです。・・・が。

エキマニとフロントパイプをつなげているナットが固着しとる~~~!!!

もはや外れません。頑張りすぎたら、スタッドボルトが折れそう。

というわけで、この日は作業を中断。

翌日(レース前日)、例のごとくZ-SPECさんに引き取りに来て頂き、作業を依頼。

結果・・・。

バッチリ綺麗に付きましたー!

底が・・・やたら低いですけど。

 

オヤツの時間頃になると、当日は参加できないけど、お手伝いだけでも!

と来て下さるお客様もおり、ようやく準備を開始。

一通りの荷物が準備できたところで、ふとアルトバンに目をやると・・・。

小汚いΣ(-д-;;;)

長期間放置によりシマウマ模様になった地味な純正シルバーボディ。

黒いプラスチック部分は、ことごとく紫外線にやられ白濁化。

見るに見かねたお客様が・・・。

余っているからと、所持していたカーボンシートを提供・・・。

どころか、自ら貼り付けて下さいました。(サイドミラー)

店長は、あまりにレーシーに見えないボディにステッカーをペタペタ。

少しはそれらしく見えるようになったかな?

お客様が帰られてからも荷造りは終わりません。

工具や、後から思い出した忘れ物たちをアルトバンに積み、荷物で満載になった
アルトバンを更に積車に載せ・・・ていたら、突然ドシャ降りに!!

準備が終わったのは、およそ10時を回った頃。

レース当日に備えて、早め(??)に帰宅致しました。

この時にはまさか、肝心な物を忘れていたとは露ほども思わず。

こうして翌朝、4時半に出発致しましたとさ。

レース当日編へ続く。