皆様、こんにちは!
さて。テスト走行にてミッチョントラブルを起こし、一時Z-SPECさんのところへ
ドナドナされておりました393号車。
実は、もう帰ってきております。
さすがっ、仕事の早いH社長!!
ありがたや~、ありがたや~(-人-)
下ろしたミッチョンケースを開けてビックリ、見てビックリ。
リングギヤ(説明、要りますか?)が欠けていたところまではご説明したかと思います。
その部品が、こちら。
ギヤが欠けてるところがどこだか、分かりますか?位置にして北北東のあたりです。
拡大図は、こちら。
結構ガッツリ欠けてます。
欠けた歯が踊りまわって、他のギヤの歯にもキズを残してくれております。わぉ。
これ、今回は欠片がリングギヤの所だけでとどまっていてくれたから良かったものの、
これがミッションの方まで転がって行ってしまおうものなら、ミッションギヤまで
ダメージを受けて、交換しないといけなくなる恐れがあったわけです!
被害は最小限に。
皆様、乗ってるお車に少しでも異常を感じたら、すぐに点検してあげて下さいね!!
でないと、修理費用がドバッと高くなってしまうかもしれませんからね!!
そして。
ミッションケースを開けたついでに、以前からシフトの入りが悪かった4速を点検。
どうもシンクロナイザリングが磨耗してきているようで、こちらも交換することに。
さぁ、これで準備は万端!あとは当日、遅刻せずに集合し、無事にセントラルサーキットへ着けば
シリーズチャンプが待っております!!(笑)
いよいよ残すところ1週間。12月14日(土)ですよ~!
皆様、お手伝いの程、宜しくお願い致しますm(_ _)m